tomokoせんせいの「少し」ためになるピアノブログ

ピアノ先生歴20ン年のお母さん先生のブログです。右手2の指にジストニアを持ちつつも、9本指で演奏活動もしています。ピアノの上達はもちろん、子どもたちの心の成長のお手伝いができたら、と日々レッスンに取り組んでいます。

試験終了、次はピアノ

在学中の前期試験が終わりました。
今回はコロナのせいで試験形態がかわって自宅受験だったのですが、いつもと勝手が違って上手く受験できるか心配でした。

試験期間が1週間と短かったのですが、無事初日に解答、翌日郵送できました。

晴れて自由の身!

後期は何を履修しようかな、張り切って欲張っては、半年後の自分の首をしめることになるので、、極力少数に抑えておこう。

勉強の次はピアノ、
レッスンが近いので練習頑張っていきたいと思います。
今日は弾きこみに来ています。
ベーゼンのインペリアルで贅沢に練習させていただいています。

話はかわって・・
近隣の会館のコンサートホールで、スタインウェイを無料で1時間弾かせてもらえる企画があります。
コロナ応援企画のようです。
とてもとても発表会で借りる規模のホールではないので、本来なら手も足も出ない。

もちろん大人気で抽選は免れないことでしょう。
私もエントリーしたのですが、当選するといいな。

発表会のゲスト演奏が失くなってしまったので、講師演奏におけるウェイトが少し重くなりました。

機会があればいろんなピアノで練習したいところです。

大学の後期の授業は10月からなので、しばらくはピアノに専念したいと思います。