tomokoせんせいの「少し」ためになるピアノブログ

ピアノ先生歴20ン年のお母さん先生のブログです。右手2の指にジストニアを持ちつつも、9本指で演奏活動もしています。ピアノの上達はもちろん、子どもたちの心の成長のお手伝いができたら、と日々レッスンに取り組んでいます。

自分メンテナンス

今日は朝早くから、
洗濯機だけまわして、車で15分の池のウォーキングコースに行ってきました。

久しぶりに歩きます。
ここのところ忙しくて、やらなければいけないことをこなすのに必死で、自分のメンテナンスは後回しでした。

先週腰を悪くしてかかった接骨院の先生に、もっと運動を、と言われてしまいました。
腰も良くなってきたのと、季節が良くなってきたのともあってやってきました。

久々の池は秋が来ていた!
どんぐりがコロコロと転がっているではありませんか。
朝なのに虫の声も聴こえる。
空が少しずつ明けてきて、その空の高いこと。

釣り人の近くを通りがかると、ちょうど魚を釣り上げた様子で、ヤッター!と感嘆の声が。
こちらを振り返られたので私も思わず
「何の魚ですか?」と聞きました。
ライギョです。50センチはあるかな。」
「大きいですね!」
小さな交流に少しほんわかしました。

池を一周歩いたあと、水辺に座ってこれを書いています。
久しぶりのゆったり流れる時間、魚が跳ねる音や水鳥の優雅に泳ぐ姿もなんて豊かなんだろうと思いました。

夏の疲れがたまっていたのでリフレッシュになりました。
これから帰って
カボチャをまるごと一個いただいていたので、かぼちゃプリンを作ることにします。

時間に追われず、やりたいことをやれる時間って贅沢だな!

今日は音楽と関係ない話題でした。