tomokoせんせいの「少し」ためになるピアノブログ

ピアノ先生歴20ン年のお母さん先生のブログです。右手2の指にジストニアを持ちつつも、9本指で演奏活動もしています。ピアノの上達はもちろん、子どもたちの心の成長のお手伝いができたら、と日々レッスンに取り組んでいます。

オタマトーンで弾いてみた~「旅立ちの日に」

今日もまたまたオタマトーン関連の記事です。

以前にも書きましたが、二人の息子が今年卒業式でした。

新しいステージに向けて、古い教科書類をまとめたり整頓したりしていました。

その中に合唱曲集を発見!
今年度は歌のない卒業式だったけれども本来ならば歌ってたかもしれない曲、「旅立ちの日に」が収録されていました。

二人の息子が小学校の卒業式に、そして長男が中学の卒業式あとにクラスで歌ってたっけ。

私の時代にはなかったけど、私も大好きな曲、ピアノの前奏がシンプルで美しくって、晴れ晴れとして素敵な曲。

この本いらないならもらっていい?と次男から譲り受けた次第であります。

でもって、このたび形に残したいゾと思って、自らのピアノ伴奏でオタマトーンの動画にしました。

ご多分に漏れずオンチのオタマトーンくんですが、、
それが味と思って、聴いていただければ嬉しいです。


オタマトーニストへの道~「旅立ちの日に」卒業おめでとう🌸 - YouTube