tomokoせんせいの「少し」ためになるピアノブログ

ピアノ先生歴20ン年のお母さん先生のブログです。右手2の指にジストニアを持ちつつも、9本指で演奏活動もしています。ピアノの上達はもちろん、子どもたちの心の成長のお手伝いができたら、と日々レッスンに取り組んでいます。

オタマだち出来ました

先日友人が小さな娘ちゃん連れて遊びに来てくれました。

友人は同じ音大ピアノ科出身、彼女の方がうんと若いのだけれど年齢を越えて仲良くしてもらっています。

友人は私のブログやYouTubeを見てくれており、オタマトーンについてLINEくれたりしていました。

そのときから、この日、オタマトーンの演奏を披露したいと思っていました。

さて、ついにその時。
電子ピアノに録音していた伴奏をスイッチオン、オタマトーンを演奏します。

曲は只今練習中のプッチーニの「ある晴れた日に」。

娘ちゃん興味津々でがぶり寄りの位置で見てくれています。
終わりしな、後奏部分でオタマトーンのお口パクパクしてたら、
もみじのお手々で触ってきたので、
お指をパクパク食べるマネしてみる。好反応!

ふふっ、君もオタマトーンの魅力がわかるのだね!

友人は直後、私も買うとオタマトーンをポチっていました。
広がるオタマトーンの輪!

友人と上達したら二重奏で行脚しようと盛り上がりました。

はじめてのオタマ友だち、出来ました。