tomokoせんせいの「少し」ためになるピアノブログ

ピアノ先生歴20ン年のお母さん先生のブログです。右手2の指にジストニアを持ちつつも、9本指で演奏活動もしています。ピアノの上達はもちろん、子どもたちの心の成長のお手伝いができたら、と日々レッスンに取り組んでいます。

近況、まとめて3つ 10月編

記事にするまでもない最近あったちょっとしたこと3つ、小ネタ集です。

1つめ。
来年1月のコンサート依頼がありました。なんて久々!コロナ後はじめて!
喜んで引き受けたかったのですが、、なんせうちの子ダブルで受験生です、やめました。
1月なんて真っ只中、私が受験する訳じゃないけど、多分ピアノに打ち込む余裕なんてないだろうと諦めました。
事情を説明し、また春以降ぜひともお声かけくださいとお願いしました。

2つめ。
教室で連絡帳として使っているミュージックノート、ピンク地のパンダちゃんのデザイン。最近いつ買いに行ってもない、、
店員さんに「最近見ないですね、生産中止ですかね??」と尋ねてみました。
店員さん、わざわざ製造元へきいてくれました。やっぱり廃盤になったとのこと。
書きごたえがあって実用性高く好きだったのに~(泣)
残るは蜂さん柄のミュージックノートのみになってしまいました。

3つめ。
むかしむかーし(←昭和、、)に読んだ音楽系マンガ、どうしても読みたくってポチッとな、しました。
私は電子書籍に抵抗あって紙の本派。
届くの楽しみ!読み終えたら記事に書くことと思います。

以上近況3つお送りしました。