tomokoせんせいの「少し」ためになるピアノブログ

ピアノ先生歴20ン年のお母さん先生のブログです。右手2の指にジストニアを持ちつつも、9本指で演奏活動もしています。ピアノの上達はもちろん、子どもたちの心の成長のお手伝いができたら、と日々レッスンに取り組んでいます。

Spotify(スポティファイ)

去年くらいから80年代にハマっていて、中でも私はその時代のユーミンが好きなのですが、

昔の曲を聴くにあたってYouTubeなどで聴いていたのだけど、アルバムで聴きたいなと思い、中古でCDを集めていました。

こないだなんか、
てっきりCDと思ってフリマアプリで取引したアルバムが、送られてきてビックリ!LPだった!なんてことも。

その話をある人にしたら、僕はSpotifyで聴いてるよ、と。
早速調べてみたらなんだか良さげ!
有料の方がいいのかなあと真剣に考えていました。

入るならファミリープランがお得か??なんて帰宅した次男にこの話をしてみると、もう俺インストールしてるよと。
無料で全然いいよ、と。

えー早く言ってよ!いい情報はシェアしようぜ!と早速私もインストールしました。

せっかく買ったアルバムがLPで(プレーヤーがないため)聴けなかった、ユーミンのREINCARNATION、聴きましたよ~。

私は世の中の流れに疎くて、
皆さんもうご存知かもしれないけどこれはいいです、インストールまだの方はぜひ!

Spotify(スポティファイ)というアプリです。世界で5億以上ダウンロードされているとか。
ありがたいのだけれども、CDが売れなくなるんじゃ??モノを持たない時代になりつつありますね。