tomokoせんせいの「少し」ためになるピアノブログ

ピアノ先生歴20ン年のお母さん先生のブログです。右手2の指にジストニアを持ちつつも、9本指で演奏活動もしています。ピアノの上達はもちろん、子どもたちの心の成長のお手伝いができたら、と日々レッスンに取り組んでいます。

発表会無事終了!

昨日、ビデオ撮影による発表会、無事終了いたしました。

一番心配だったのはタイムスケジュール、今回は時間的余裕がなかったため、何かのアクシデントで時間が押したらどうしようと思っていました。
ほぼ予定どおり進み、安心しました。

私自身も腰痛悪化、痛み止めを飲んで挑んだ今回の発表会、情勢上、縮小して催行したのでなんとか乗り切れました。
初めての試みで、手探りで、緊張しっぱなし。何か抜かりがありはしないか、ずっと気持ちが上ずっていました。

リハなし一発本番、生徒さんたちよく頑張ってくれたと思います。
ほんとはご家族全員にお子さんの晴れ姿、見ていただきたかったけど、今回は原則として送迎の付き添いの保護者さまのみ。申し訳なかったです。

DVDが出来上がるまでしばらくお待ちください。楽しみにしていてくださいね。

私自身の演奏はというと、演奏に気持ちが入りきらなかった、、もっとも100パーセントの力なんてなかなか本番に出せるわけないのだけれども。
まだまだだなあ、、

何はともあれ、一段落しました。

なにぶん、一人で切り盛りしているため、行き届かない面もあったと思います。
次への課題として生かしていきたいと思います。

ご協力いただいた皆さまありがとうございました。