tomokoせんせいの「少し」ためになるピアノブログ

ピアノ先生歴20ン年のお母さん先生のブログです。右手2の指にジストニアを持ちつつも、9本指で演奏活動もしています。ピアノの上達はもちろん、子どもたちの心の成長のお手伝いができたら、と日々レッスンに取り組んでいます。

近況、まとめて3つ 7月編

東京では、コロナの感染者数が急増していますね。
地方もいつ流行り出すか戦々恐々といった感じです。

近況1つめ。
発表会のゲストで予定していたフルーティストさん、辞退の連絡がありました、、
やっぱり吹きものは二の足を踏むようで、何かあったとき責任とれないので・・とのお話でした。

確かに。
でもとても残念です。

次の発表会にまた呼んでください、とのことでした。

発表会はゲスト演奏なし、講師演奏のみでいくことにしました。

2つめは嬉しい話題。
新しい生徒さんが入会してくださいました~!
ピアノが好きになってもらえるように張り切っちゃうよ!
わかりやすいレッスン、きめ細やかなレッスンをモットーに、精一杯指導させていただきます。

3つめは
ママ友のちりめん細工クリエイターさんが作ってくださったレッスン室の置物、紫陽花に続いて夏仕様の金魚鉢が登場。
ちりめん細工の赤い金魚さんが目を惹きます。
出窓に涼しげな空間が出来ました。
生徒さんが見つけたらなんて言うかな。
感想が楽しみです。

以上、近況3つでした。