tomokoせんせいの「少し」ためになるピアノブログ

ピアノ先生歴20ン年のお母さん先生のブログです。右手2の指にジストニアを持ちつつも、9本指で演奏活動もしています。ピアノの上達はもちろん、子どもたちの心の成長のお手伝いができたら、と日々レッスンに取り組んでいます。

気づけばたまっていた

在籍している通信制大学
今期は履修する科目数を少なくしたので、楽勝と思いきや、気づけば視聴すべき授業がたまっている、、
少しずつ進めなければ、、

今回は、コロナ対策で試験システムがかわり、これまでのように実際に試験会場に出向くことなく、Webで試験問題を閲覧、解答は郵送らしいです。
本当に「通信制」って感じですね。

今期は「精神疾患とその治療」という科目のみの受講。
今日は、全15回のうち、第8回めの分の教科書を読みました。
久しぶりに左脳を動かしたような、、久々過ぎて頭に入ってこないよう。
ちょっと腰を据えて頑張ります。
試験形態が変わったので、いつもより試験が早いし。

目標!6月中に第15回まで終わらせる!

試験がWebになったから教科書見ながらの解答もできるのだろうけど、できればきちんと頭に入れてから自力で解答したい!

それにしても試験も自宅ですむなら、本当、自分が学生だってこと忘れます。

自分を強く持たないとラクな方に流されちゃうなあ。通信制は孤独だし。

今日は独り言のような記事になってしまいました、すみません、、
目標をたててここに書くことで自分を追い込んで奮いたたせようという作戦です。

最後までお読みくださりありがとうございました。
良いご報告できるよう頑張ります。