tomokoせんせいの「少し」ためになるピアノブログ

ピアノ先生歴20ン年のお母さん先生のブログです。右手2の指にジストニアを持ちつつも、9本指で演奏活動もしています。ピアノの上達はもちろん、子どもたちの心の成長のお手伝いができたら、と日々レッスンに取り組んでいます。

来てるユーチューバーさん

私の中で、突然オススメにやって来て、1本めの動画を観た途端、ソッコーチャンネル登録させていただいたピアノ系(?)ユーチューバーさんがいらっしゃいます。

ピアノ演奏を主としている訳でもなく、とにかく面白い!
クラシックやっている人なら激ハマり間違いナシ!

お名前は「あかぼしりな」さん。
大阪でピアニスト、ピアノの先生されているそう。
旦那さまはコントラバス弾きさん。

ピアノ専攻の人のあるあるネタ、面白かった!
首がもげるくらい(!?)激しく“あるある”頷いてシマッタ、、

ピアノ専攻の人と彼氏のLINEのやりとり。
彼氏「今何してるの?」
ピアノ弾き彼女「練習」
しばらくして・・・
彼氏「今何してるの?」
ピアノ弾き彼女「練習」
の、くだり。
とにかくピアノ科は練習してるんです。

伴奏譜がなかなかもらえない話、
あるある!
歌の方、皆さんが皆さんではないですが、ピアノ科は生真面目な人多いから、しっかり準備したいのに、先方、楽譜くれるの間際、、

漫才師ミルクボーイへのオマージュ、
おかんが言ってる楽器、コントラバスのネタも、面白かった!
ディスってるんだけどコントラバスへの愛がある!

テンポが良くて、喋りが達者。
この方、ピアノの腕前もかなりなものでとても素敵な演奏されます。
神はいくつもの才能を与えたのですね、、不公平です。

とにかく再度言いますが、クラシック系楽器愛好家の方は、この方の動画観るべし。

私も最近知ったので、過去動画に遡って拝見したいと思います。
人気出ると思うなあ!