tomokoせんせいの「少し」ためになるピアノブログ

ピアノ先生歴20ン年のお母さん先生のブログです。右手2の指にジストニアを持ちつつも、9本指で演奏活動もしています。ピアノの上達はもちろん、子どもたちの心の成長のお手伝いができたら、と日々レッスンに取り組んでいます。

全員揃いました

愛知が、緊急事態宣言解除されて(県独自のは続いているけど←ややこしい、、)晴れて、レッスンお休みしていた子が出揃いました。

これで全員対面レッスン復活!

まだまだ予断は許さないので、手指消毒、マスク着用、鍵盤の消毒、空気清浄機(←これは役に立つのか立たないのかわかりませんが、、)厳戒体勢の中のレッスンです。

一回お預け食らって、
その渇望感からか、あらためて対面レッスンの教えがいを噛みしめています。

オンラインでは伝えづらいこともサクサクはかどって、お互いヤル気に満ちていますよ!

と、私も生徒さんも、いい感じでガッチリ歯車噛み合って相乗効果を醸し出しているのですが、

いよいよ愛知は25日から学校が始まります。

今までは、学校がお休みなぶん、その時間の配分がピアノの練習に多くかけられたけれど、そうもいかなくなりますね。

ピアノへの情熱がどうぞ分散されませんように。
待ちに待った学校再開だけど上手く両立しましょうね!