tomokoせんせいの「少し」ためになるピアノブログ

ピアノ先生歴20ン年のお母さん先生のブログです。右手2の指にジストニアを持ちつつも、9本指で演奏活動もしています。ピアノの上達はもちろん、子どもたちの心の成長のお手伝いができたら、と日々レッスンに取り組んでいます。

近況、まとめて3つ 5月編

今月のよかった探し
たわいもない話です、よかったらお読みください、、

まず1つめ。
レッスン室の出窓に置いてあるサボテン三兄弟の一人がニョキニョキと伸びてきまして、その先端につぼみをつけました。
何色の花が咲くのかな?見た目に白色かな??
サボちゃんに、よくやった!グッジョブ!と労いの言葉をかけました。

2つめ。
GW最終日に大学の先輩でもある友人からLINEが。
6月にレッスン行くよ、ご一緒にいかが?とのこと。
中止になった4月のレッスンのお膳立てをしてくれたのでした(もともとこの友人から先生を紹介してもらったのです)。
先生に見ていただきたい曲たまってる!
何持ってこう、ワクワク!

3つめ。
仕事の方のレッスンが再開できたこと。
コロナの脅威の中のレッスン再開は賛否両論あるかもしれませんが、
長期化が予想される中、じっと我慢の子では、文化的活動ができません。
再開の結論に至ったのは、ある程度の共存覚悟で、前を向いて進もう!という建設的理由です。

抗体をつけさせる対策法もあるぐらいですもんね。

死んでるように生きたくない!ってやつですな。
きちんと予防しながら前進したいですね。