tomokoせんせいの「少し」ためになるピアノブログ

ピアノ先生歴20ン年のお母さん先生のブログです。右手2の指にジストニアを持ちつつも、9本指で演奏活動もしています。ピアノの上達はもちろん、子どもたちの心の成長のお手伝いができたら、と日々レッスンに取り組んでいます。

楽しみにしてたのに

GWを何して過ごすか、皆さん共通のテーマだと思います。

私もおうち時間をどう過ごそうかと、その1つに、今までやったことのないジグソーパズル購入しましたよ!

どうせならお気に入りの絵でテンション上げたい、と名画から選ぶことに。
ルノワールの「ピアノに寄る少女たち」がいいなとピンポイントで探してみるとあったんです!

何ピースがいいかな?
1000ピースは初心者は難しそうだなあ。まず300ピースから試したいなあ。

「ピアノに寄る少女たち」、300ピースは絶版でした。
手に入るものはプレミアがついてお高くなっています。

諦めきれず、探していたところ、偶然、フリマアプリで見つけて、お安く手に入れることができました~!
出品者さんありがとうございました。

さてさて届きまして
GWにやろうと取っておいたところ、息子がこれやっていい?って。

・・・取られちゃいました、、
楽しみにしてたのに楽しみにしてたのに。

しょうがないから、この作品について調べて自分を慰めることにします。

「ピアノに寄る少女たち」
ピエール=オーギュスト・ルノワールの作品。
リュクサンブール美術館による依頼で1891年からピアノを楽しむ少女を6枚描いた。