tomokoせんせいの「少し」ためになるピアノブログ

ピアノ先生歴20ン年のお母さん先生のブログです。右手2の指にジストニアを持ちつつも、9本指で演奏活動もしています。ピアノの上達はもちろん、子どもたちの心の成長のお手伝いができたら、と日々レッスンに取り組んでいます。

近況、まとめて3つ 4月編

よかった探しです。
最近のちょっと良かったこと3つ集めました。

1つめ。
先日、買い物先で、かつての生徒さんのお母さまに偶然お会いしました。

「お姉ちゃん(4年前に教室を一旦卒業)が部活引退したらまたピアノ再開したいって言ってるんです。
まだ一年以上先の話だけどそのときはお願いします。」って。

わあ、嬉しい!思わす感嘆の声を出してしまいました。再会が楽しみです。

2つめ。
在学中の通信制大学の授業が始まりました。アプリを使って視聴する形です。

今期は、今年から新設された「精神疾患とその治療」という科目を取りました。
音楽療法の勉強の延長です。

自粛生活で新しいことに飢えていたのでとても面白い!
しっかり勉強したいと思います。

3つめ。
かねてから弾きこみボランティアしていたベーゼンドルファーインペリアル、今年もお声かけいただきました。
一人でもくもくとピアノ庫で弾くだけボランティア、コロナの影響は考えにくいですが、収まるまで少し我慢です。

以上、よかった探し3つ挙げてみました。