tomokoせんせいの「少し」ためになるピアノブログ

ピアノ先生歴20ン年のお母さん先生のブログです。右手2の指にジストニアを持ちつつも、9本指で演奏活動もしています。ピアノの上達はもちろん、子どもたちの心の成長のお手伝いができたら、と日々レッスンに取り組んでいます。

春うらら

今日は家の近くの遊歩道を歩いてきました。
すれ違う人の中には、外なのでマスクなしの方もちらほらいらっしゃったけど私は念のためマスク。

木蓮は満開を過ぎて終わりかけ、若い葉っぱが出てきています。木蓮の紫はなんともいえない色合い、何色って表現するんだろう。あとで調べてみよう。

ソメイヨシノは満開でした。
ムクドリさんも花見のよう、雅びですね。

ユキヤナギの花はそろそろ終わりでした。わずかに残った花の周りをモンシロチョウがひらひら、これもまた心癒されるなあ。

少し向こうの畑の菜の花にはモンキチョウ、花と蝶々の色がシンクロしていて良き!

生け垣によく見られるベニカナメの木の葉は、冬は緑、春は赤くなるのですが、やわらかそうな赤い葉っぱがニョキニョキと。勢いを感じます。

春を目で楽しんできました~!

来週出演予定だったコンサートは中止になりました。
聴きにいく予定だった今月末のコンサートも中止。

楽しみにしている来月のチョソンジンくんのコンサートも怪しいな、、

エンタメ系はなかなかの厳しさ。
バッドニュースが多かった直近一週間でしたが、春パワーでチャージ完了、気持ち上げていこう!