tomokoせんせいの「少し」ためになるピアノブログ

ピアノ先生歴20ン年のお母さん先生のブログです。右手2の指にジストニアを持ちつつも、9本指で演奏活動もしています。ピアノの上達はもちろん、子どもたちの心の成長のお手伝いができたら、と日々レッスンに取り組んでいます。

ペダルカバー購入しました

ピアノのペダルカバー、長年使っていたものが、ゴムが伸びて、すぐ脱げてしまいます。
レッスンしていてもしょっちゅう脱げるものだから、気になる気になる(汗)。
レッスン終わったあとはペダルカバーを履かせるのが日課になっていました。
(もはや、ペダルカバーの意味がない・・・)

ずっと買おう買おうと思っていたんです。
いつも行く楽器店、小物類は品揃え少なくて、まず置いていない。
カタログ広げて注文するのも億劫で、つい後回しになっていました。

だが、しかし、このたびようやくネットで注文、晴れて新品が届きました~!
ピアノペダルカバー セリーヌって品物。¥680なり。
スエード調の、リボンで結ぶタイプです。
ゴム式でないから、これだと脱げなさそう!

ブラック、エンジ、グリーン、ブラウン、ダークブラウンの5色ある中からエンジを購入しました。
ピアノカバー、カーテン、鍵盤カバーに合わせてコーディネート(のつもり)。

ちょっと小物を新調しただけなのに、今日のレッスン、いつもに増して気分上がりました。
生徒さんも気がついて声をかけてくれました。

なんてことはない買い物の報告ですみません。